• カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • プロフィール

    ちび

    Author:ちび
    仕事運をください@@;;


2012/01/16(Mon)

寒い・・・

家の中、暖房があるにもかかわらず凍えてますヨ(;゚д゚)
きっと寒さでキーボードの配列がより分からなくさせているに違いない・・・・・・・・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

よし、今年の抱負はカナ入力をブラインドタッチする事にしよう!!

更新してない間の私はとても目まぐるしい毎日を過ごしてました・・・。

2010年の春に和歌山から大阪に戻ってこれてからというもの
仕事的には好きだったのですが、
散々こき使われた挙句、
体壊したら自己管理がなっていないと怒られるところで
去年の今頃辞めるって申告してたのに
半年かけてようやく辞める事が出来ました・・・。

その後は職業訓練通ったり、折角仕事見つかったかと思ったら
鍋買わされそうになったりで、ようやく今年からはちょっとはまともな会社に入れたかな?
って感じです。
まあ契約社員なんですがね・・・><

その会社で入力するのが仕事なので何とか速く処理出来るようになろうと、今頑張って入力方法を切り替えている最中なのです(>▽<)b
何せノルマ制なもので・・・il||li(つд-。)il||li

Home | Category : *日記* |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2012/01/15(Sun)

お久しぶりに・・・

かなり忘れ去られたブログを更新してます(;゚д゚)
思い返せば、ぷちこが亡くなって以来です。
もうさすがに引きずってはいけないですよね><

まあ、命あるものそれはどんな形であれやってくるものだ!
と、思いつつも未だPCの壁紙はぷちこのままだったりする私はダメダメですね!

リンクも整理して、更新無い所はとりあえず消したらみんな古いアドレスだったり、ほとんどミクシーだったり(笑)
私はミクシーのアプリかつぶやく事しかしてませんが・・・;;

近況としましては、今更ながらローマ字入力からカナ入力にしようと、
今この更新も含め練習してるとこです><

ここまでの入力で要した時間は30分強・・・
すごく疲れたよ・・・・・・・・・・・il||li(つд-。)il||li

一体いつ頃からローマ字入力の様に何も考えずに入力する事が出来るのかっ!
あー、歯がゆいっ

Home | Category : *日記* |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/05/17(Mon)

久しぶりの地元

先週北海道に約1週間、旦那を置き去りに(笑)実家に帰っていました。

もう地元の勤めていた会社を辞めてだいぶ経ちますが、長年(?)勤めていたせいか
未だに元勤めていた会社の人達と結構つながりが会って
今回ぷちこと前回帰って来た時にあまり会えなかったお父さんに会う為に
帰って来たので誰にも帰ってることを地元の人達には伝えてなかったのですが

今回ぷちこの件で一報を一応散々ぷちこの溺愛っぷりを晒してきた人達にメールしたら
上司だった人に時間があったらおいでーと言われ
近況の話でもしにとお茶菓子持参で行ったら
なんとすぐ帰る予定が4時間くらいお邪魔してしまいました><

なんと言うか・・・
あんな事あったね〜こんな事あったね〜と話していたら時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね!(A´∀`*)
名残惜しくお父さんを迎えに行かなきゃならないので帰りましたが・・・
普段大阪で地元から離れている分、会うと嬉しくて嬉しくて!

あ、ぷちこの写真立てとか買いに買い物に妹と行ったら・・・
IEONグループのデパートがあるすぐ側の歩道で、
ガードレールを乗り越えようとしている老夫婦(?)が居たんですが・・・

そのおじいちゃん(?)がなんと!!!!!!!
ジャニーズ顔負けな感じでガードレールに手を掛けて
キレイに両足揃え横飛びで飛び越えてて
妹と二人で目を丸くびっくりして笑ってました!σ( ̄∇ ̄;)

しかし、いつも金魚とか亀とかしか(弟が喘息の為)飼った事が無かったから
火葬しなきゃいけない時、どこが良いとか全然わからず困りました;;
無事にぷちこを見送る事が出来て良かったんですが、大阪は結構あるけど
北海道は広いし、近場に少ないしで探すのが大変でした><
もっとこういう施設(?)増やせばいいのに・・と思ってみました(´;ω;`)

まぁ・・だからと言ってニュースになってたような火葬場は嫌ですけどね><


以下コメント変身
Home | Category : *日記* |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback
2010/05/17(Mon)

心を込めて・・・






注※ この先、暗い話(長文)になります。
Home | Category : *日記* |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback
2010/04/20(Tue)

予想通り・・・

不採用に終った模様・・・><

今日が一応返事来る日だったんだけど・・
連絡来ないよっ!!!
なのに求人はしっかり残ってるって事は・・・(上から●行目Σ(゜ロ゜ノ)ノ)
面接受けた人みんなダメだったってこと・・・・・・・・???

まあ面接の内容でなんとなく察したけど・・・
パート募集だったけど
結婚してる人は取りたくないみたいな雰囲気と言えばわかるかな〜
なんか長く勤めて欲しいのわかるけど、
育児休暇無しで結婚してる人に向かって『子供出来る予定は』とか言うって事は採用したくないって事ですよね〜><
忙しいってのかなりアピールしてて、家事との両立出来ないよ?的な言い回しで・・・

やっぱり結婚したら仕事探すの難しいね〜
子供居ても大変だけど居なくてもある意味大変><
子供が居ない分まだ楽かとも思うけど・・・
大人しくレジ打ち・・・・?とか思っても求人無いしil||li(つд-。)il||li

正社員の方がいいのかなー
う〜〜ん
悩みどころだ!
ここは資格を取りに走るか・・・
何かすごく仕事出来るってわけでも、手に職あるわけでも無いのって
この年になってすごく後悔するわ!!
あと、車通勤ダメなところが殆どで泣けるww
駐車場の場所が無いってのも不便だねwww


まあ、また職安と友達になってこよ・・il||li(つд-。)il||li

以下、『Y&G』でデビュー予定のやじこさん&銀さんへ
Home | Category : *日記* |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top